レッドピーマン うめの店

うめのは、TOLを応援しています✊

【イベント感想】レジェ、最高の夏をありがとう【後編】

 

お久しぶりです。

夏どころか秋も超えて冬がやってこようとしていますが前回【イベント感想】レジェ、最高の夏をありがとう【前編】 - レッドピーマン うめの店の続きを書きます。もう全然フレッシュな感想じゃないけど・・・。

 

 

 

③グリューネさん参戦&セネクロ新規魔境&シャーリィオーバーレイ魔鏡

 

はーーーーーー!!!!!!!!!?????????いやいやいやレイズさんてんこ盛りすぎるよー!!!!!!!!!きっとまたいつもの妄想しすぎで見た夢にちげえねえーーーーーーーーーー!!!!!?????????

発表された時にはそう思ってましたが、現実でしたね。。。。。。

 

8月31日~9月13日(ガチャは30日)まで行われたレイズの本気イベント。

その名も『時の紡ぎ手と虚ろなる導き手』

タイトルからしてめちゃくちゃレジェンディアじゃん・・・

 

 

これ、グリューネ発表された時のツイートだけどこのイベントに関してはもう神すぎてまとめきれないので箇条書きにします。(箇条書きにしてもまとめらんないけど今の気持ちをどうしても残しておきたいのです)

 

・本当に動いて喋るグリューネさん(覚醒前あたり?天然お姉さん)(めちゃくちゃ癒される)

・グリューネさん戦闘時、まさかの壺に水入れてきてしまってる(めっちゃシュール)

・戦闘中にビシャアア!って笑顔で水撒いてるグリューネさん…

・令和時代はコンプラに厳しいので壺で人を殴ってはいけないのかな?

・衣装はあの伝説の2018テイフェス マリン衣装!!!!!

・セネルシャーリィクロエグリューネのマリン衣装!!!!!

・シャーリィはメルネス衣装も!!!!!(ありがとう)

・実質シュヴァルツも動いて喋っている

・各魔境技のモーションが神すぎて悶絶

・OP再現のモーションはもう最高すぎるよ…仕事が完璧すぎるよレイズさん…

・1年前はモグラ叩きして「パーフェクトだ」とか言ってたのに(あれも好きよ…)

・シナリオが神すぎる

・もうただのレジェンディア新作

・BGMの使い方が贅沢で優秀。大音量でシナリオ読むのオススメ

・これはレジェンディア新作

・「俺たちは助け合ったり、本気でケンカしたり、大事な人の死に涙したり…。そうやって数々の試練を一緒に乗り切ってきた。そんな俺たちだから、自分のことも信じているし、仲間のことも信じられるんだ

・これもう実質レジェンディア新作

・ウッッッあの狂犬と呼ばれ遺跡船に流れ着いたその日に牢屋にぶち込まれたセネルが…ッウワーーーーン最高

・あーいますぐ記憶消してTOL初見プレイしたい

・しっかりとレイズ世界に居ない仲間のことも忘れず、ひとりひとりの顔を思い浮かべながらこっちの世界の子に紹介してくれるグリューネさん。。。

・レジェンディアはやっぱりすごい。

・人生において何が大切かをしっかりと教えてくれる一生ついていくコンテンツ

・やっぱりこれはレジェンディア新作である

・目の前にいる相手にしっかりと向き合い、信頼し、こっちの世界でもしっかりとやっているお兄ちゃんにも一生ついていくよ…

 

イベントは14日に終わっちゃったけど、結局9月は最後の最後までレジェ漬けの日々でした。

本当に、最高のイベントをありがとうございましたレイズさん・・・!

私は今回、めちゃくちゃ粘ったけどクロエの魔鏡だけゲットすることができませんでした。(たしか前回もクロエだけゲットできなかったなークロエ大好きなのに愛が足りなかったかな。。。)

この神イベントがいつか復刻してまた遊べるのを期待しております。。。🙇‍♂️

 

結論:レジェンディアの新作だった

 

f:id:ume_non:20191118222051p:image

 

こうして、大はしゃぎしたうめのの夏が終わったのでした。

次回、『公式は休ませてくれない。兄貴、まさかのジャズレストラン!?』へ続く(適当)