レッドピーマン うめの店

うめのは、TOLを応援しています✊

【イベント感想】公式は休ませてくれない。セネセネ、まさかのジャズレストランにジョブチェン

ほんと公式どうしちゃったの…(ありがとう)

 

この夏の

【イベント感想】レジェ、最高の夏をありがとう【前編】 - レッドピーマン うめの店

【イベント感想】レジェ、最高の夏をありがとう【後編】 - レッドピーマン うめの店

に続くレジェのイベントの感想です。今回も正気失ってます。

 

 

我らがセネル、まさかのジョブチェン

 

9月13日(金)〜10月2日に行われた アスタリアのスペシャル召喚。

告知が出た時、めちゃくちゃ震えました…。

セネルが…ジャズレストラン…!!!???

いや、、、わたしの記憶が正しければ、たしか彼はマリントルーパーだったはず…。

 

そしてこのスペシャル召喚がすごかった

ステップ2回目、しかも、10連の中で2個セネルを引くという神引きをしてしまいました。

ああもう今年の運全部使い切ったわ・・・・(後悔はない)

 

セネルはね、ジャズレストランのキッチン任されててね…

『よっ、と。完璧な焼き上がりだな』

と言いながらパンケーキを焼いてるんですよ…パンケーキですよ…

ツイッター見てると深夜にもかかわらずレジェ好きが次々とパンケーキ焼いて食べてて意味がわかりませんでした…トキメキと混乱が止まりません。

いやパンケーキもそうなんですけど、ねェ・・・セネセネの前髪・・・・・・・・・全セネルクラスタを倒しに来てる・・・・・・最高オブ最高だよねェ・・・・!!!???

 

衣装もセネルのことが考え尽くされてデザインされてるのが本当に素晴らしい!

こんなにキラキラしたセネルを生んでくださった方と握手がしたいです。ありがとうございます…

f:id:ume_non:20191118230017p:image

そしてパンケーキでひとしきり興奮したあとに見た、覚醒後のセネルが本気ですごかった。

『俺もなかなかやるだろ?二人の演奏に負けてられないからな』

などと言いながら、彼、ステージでキーボード弾いてるんですよ・・・・・

 

ちょ・・・

ちょっと最近アスタリアとレイズ交互にイベントがあって幸せすぎておかしくなりそうだった(実際におかしくなってた)ので、嬉しいとか、かっこいいを飛び越えて出た感想が「いつの間にキーボードを弾けるようになったの!?どこ目指してるの!?!?」でした。

酒場でピアノを弾いてるシーナに教えてもらっていたのかな?ていうか厨房担当だったんじゃないの!?まさかのステージ立つ側なの!?なかなかやるだろ?じゃないよ完璧すぎるんだよ!!!!!!!!!!!!!

それにしても、セネルなんでもできすぎだよね???なんなのそのスキル・・・去年の夏、水上バイクでキラキラ青春しているセネルに驚いていたのはまだまだ序の口だったっていうの・・・!?ほんとどこを目指しているの!?TOKIOなの!!!!??????

 

ーーーこの時私は、ある映像が脳裏に浮かんだのである。

 

f:id:ume_non:20191118231845p:image

(これを描いたすぐあと、リーダーの幸せなニュースが世間を賑わせました。おめでとうございます)

 

しかし、覚醒後のまさかのキーボード担当セネルにびっくりしている場合ではないんですよ、よーく見ていると悶絶ポイントがまだまだあったんです!!!!!

 

さっき前髪上げに興奮していたところだったのに、こんどはハット被ってるんですよねハッとしたわ!ウィルの隆々とした筋肉に憧れてたセネセネが、14年の時を経てオシャレに!目覚めたー!!!似合いすぎるー!!!!!

それから腰にぶら下がってる“ソレ”・・・・水の民の・・・・・・!!!あ・・・あ・・・ッ・・・あまりにも尊いッッッヽ(;▽;)ノ

あと、ゲームのサイズでは確認できなかったんですけど、このイラストを大きく見られるとことでみるとキーボードの左上に、シャーリィのテルクェスのステッカーが・・・貼ってあって・・・・なんてシスコンぶり・・・・・・・・最高・・・・👍

もうガシガシに心臓揺さぶってくる公式が恐ろしいです。

 

こんな素敵なセネルを企画し提案しGOサインを出し脚本やイラストやゲームを制作しくださった、関わった全ての方に感謝でいっぱいです。

みなさんのおかげで今日も私は生きています・・・・。

 

今回も本当に大満足のイベントでした・・・・みんなと仲良くしてるセネルを見ていると、クロスオーバーっていいなーと思うようになってきました。本当にありがとうございました。

 

 

次回、『だ〜も〜!公式はまだまだ休ませてくれない!かわいい小悪魔登場!』に続く。