レッドピーマン うめの店

うめのは、TOLを応援しています✊

【イベント感想】レジェ、最高の夏をありがとう【前編】

 

ついに。。。10月になってしまった。。。。。

 

今年の夏はレジェクラスタの情緒がほんとうに大変でしたね。

公式、ありがとう。ほんとうにありがとう。

そんな楽しかった2019年夏の感想を簡単に残しておきたいと思います。

 

※語彙力がいつも以上にないです。

※頭がいつも以上におかしいです。

 

 

 

①シャーリィ水着衣装

まずは6月30日〜7月15日に開催されたアスタリアステップアップ召喚水着衣装。

去年レイズのイベントで登場したシャーリィの水着衣装がスペシャル召喚で登場しました。

 

アーーーーーーかわいいッッ!!!!

もうかわいいしか出てこない。妹がかわいい。あれだよね、シャーリィはここ数年で、アイドル衣装とかいろんなお洋服着せてもらえるようになって、ポージングも照れがなくなってきたよね。お兄ちゃんと親衛隊長のセコムどうなってんだろうね。

 

実はわたくしうめのはちょうどこのころ、この水着衣装のシャーリィのコスプレをしようと猛烈なダイエットと衣装の準備をしていたところだったのですが、ワシには出来ん・・・この尊さをコスプレで表現なんてできんよ・・・!!!!!とかなり落ち込みました。3次元には無理。

 

しかも書き下ろしイラスト、よく見てると、浮き輪がテルクェスの模様だったり、お兄ちゃんに差し出してる水がモフモフ族の柄だったり、用意してるタオルがセネルの衣装をイメージしたものだったり・・・細かい・・・!!!!!

 

愛が感じられます。ほんとうにありがとう・・・!

 

レジェが氷河期から脱出したての頃、公式の絵がレジェ書き慣れてない感満載で安定しなかったり書き忘れがあったりワルターが笑ったりしてましたがもうそんな頃が嘘のようだよね。(※ごめんなさいあれはあれで好きです※)

愛を持って書いてくれてるのが伝わるのがもう、ぼかぁ心の底からうれしいよ・・・

 

 

ちなみにシャーリィは引けませんでした。

 

 

 

 

②ジェイマリン衣装

 

つづいて8月16〜31日まで開催されていた、アスタリアのギルドイベント「ようこそマリンパークへ!」『モフモフスタンプ』や『開園記念ステッカー』を集めて★5ジェイを仲間にしよう!!ってイベントでした。

 

えっまってイベント周回するだけで★5ジェイだよ

★5ジェイくれるんだよ

神・・・神すぎる・・・・こちとら課金いくらするか考えてたとこだよ、いつも推しがピックアップされても出ないんだよ、く、くれるの・・・???は・・・????神だよ・・・!!!!

しかもこのジェイが2018テイフェスのときのあのマリン衣装でしかも書き下ろし。だれですかこの企画考えてそして通したのは!!!!はい優勝!!!ありがとう!!!!!!!個人的にお金を積ませていただきたい!!!!!!!!愛しています!!!!!!!!!

※うめのはレジェ箱推しですが、ジェイに関してはもう推しと言う概念を超越した尊き存在です。

 

 

アスタリアといえば恋シュミみたいなセリフが楽しみなんですが

『ぼくがつけたガーランドどうですか?風にそよいできれいでしょう』

とか言うんですよ(泣)

きれいなのはジェイ、きみの腹チラと膝小僧だよ!!!

最高にかわいい(最高)

 

イベントの内容ももう最高でしたよ・・・大好きなモフモフ族のためならなんでもやっちゃうジェイがほんとうに愛おしいよ。シナリオライターさん本当にありがとう・・・🙏

 

はちゃめちゃに周回しまくりました。

 

ちなみにこのイベントが発表されたときの新鮮な感想を、イラストと共にツイッターにアップしていたのでここに残しておきます。※べつに読まなくていいやつです

 

f:id:ume_non:20191001031532p:image
f:id:ume_non:20191001031539p:image

 

興奮しすぎてスゲェ気持ち悪いんだけど今でも心からそう思う!!!!!

本当に本当にありがとうございました。

 

f:id:ume_non:20191001024159p:image

ただこれだけはかわいそうすぎた。つらいわ。

 

 

ということで、

【イベント感想】レジェ、最高の夏をありがとう【後編】 - レッドピーマン うめの店につづきます。