レッドピーマン うめの店

うめのは、TOLを応援しています✊

アンバサダーチャンネルありがとう

 

今日は、アンバサダーチャンネルのゲストが白石涼子さんでした・・・

わたしにとっては、ジェイの出会いとうりょっちとの出会いがほぼ同時期なので、かれこれ14年ほど追っかけをしているんですがほんとうにどんどん魅力がアップデートされていく人だなあと思いました。。。尊い。。。

 

髪型の話で、さらっと某ひ◯はしさんのアフロ暴露されてて思わずまた検索しちゃったわ。うりょっち、前もどっかで言ってなかったっけ、爆笑。

 

 

わたしこの番組のフリートークはもちろんだけど、声優さんが生で演じてくれるスキットが好きなんですがちょっともう可愛すぎて頭おかしくなるかと思った!!!!!!

推しと推しがしゃべってるのやべえよ!!!!!!!!!!!

 

「ルークさん、ありがとうございました。ぼくはここで食材を調達してから帰ります」

「お!素潜りってやつか。俺、やったことないからやってもいいか?どっちがたくさん捕まえられるか勝負しようぜ!」

「へえ、勝負ですか。面白そうですね。では、負けた方は捕まえたものを全没収で。」

「ああ、いいよ。勝っても負けても全部やるって。キュッポたちに持ち帰るんだろ?」

「・・・!!そう、ですか。そんな・・・ありがとう、ございます。・・・なら、ぼくも視察のお手伝いしますよ」

「お、情報屋のジェイが手伝ってくれるなら心強いな!」

 

 

なにこの、優しい世界( ^∀^)

 

 

あああああああもうううううう

聴きながら書きなぐったからセリフ間違えてたらごめんなさい。こんな感じだったよね?でもルークとジェイ尊すぎん???かわいくてなんかよくわからないけどアプリ内のコインをつぎ込んで『俺は悪くねえー!』ってやつ100個連打してしまった。

 

つい勝負に熱くなってしまう16歳の少年が、「勝ったほうが全部没収!」て相手に条件出すの可愛すぎるし、そう言われた優しい17歳(7歳)が「いいよ!!!」って即答するの、尊っ・・・・・・・・・・・・・・!!!!!!!!!!!

 

しかもそのピュアさにちょっと我に返って恥ずかしくなっちゃうジェイちゃん最高じゃんか。

そしてちゃんとありがとうが言えるのえらいね☺️☺️☺️☺️☺️

 

いい子といい子。

 

ああーーーーもう、ああーーーありがとう。

しかし、鈴木さんはほんとうにうまいよな。。。何度聞いても匠の技術だなあと思う。「ああ、いいよ!」の言い方一生好きって言い続ける!!!!!

 

f:id:ume_non:20190917023130p:image

 

番組の最後、ホタテの食べ方の話してるふたりが可愛すぎてびびった。

ジェイの影響でうめのもすっかりホタテ好きなので、画像は函館で食べたホタテです。

ああーーーーホタテ食いてえ。エビも好きだけどね。

 

 

公式さん、ほんとうに楽しい時間をありがとう!!!!!

テイルズってほんと発売から何年も経っているのに供給くださるから神だよなあ。

 

寿命が延びました✊✨

あしたからも頑張って生きていこうね!

 

 

(家事しながらだったしセリフメモしてたから全然応援できてないのに貢献ポイント?が最終的に全体の45位だったの笑うわ。100回連打のおかげかな???)

 

 

 

 

 

 

以下、ひとりごと。

 

 

 

 

 

アビスについて・・・・・。実は、今まであんまり言えずにきたんですけど。

 

アビスは発売前にルークのコスプレをして(早すぎ)ソフトも発売日に買ったんですよ、そしてプレイも始めたんですけど進むの超ノロマで!!それでもちまちま進めてたんです。

そんなうめのに、当時仲の良かった友人が「あ〜アビス楽しいよね!アッシュって最後、◯◯◯!!!!」と声高らかにネタバレを浴びせてくれやがりまして。もう全やる気もっていかれた。

まあ、OP見てたらちょっと予測できたけどさあ!!!!

ショックすぎて、その友人のことは記憶から消してしまったからもうまったく覚えていないですが、

 

残念なことに、

わたしのアビスは・・・

そこで止まって・・・

しまっているんです・・・。

 

(うめのの地雷:ネタバレ

 

それでもわたしがルーク好きなのは変わりないので、挑発ルーク、あっ、長髪ルークに関しては推し続けているんですが、すきって語る資格ないよなあ・・・・って、今日までひっそりと生きています。

アニメも途中まで見たんですけど、やっぱりゲームでやりたいと思って、止まってるとこくらいで観るのやめてしまってて。

ほんとにネタバレ地雷なので、この事件、トラウマレベルなんですよねえ。。。

(あとはその時期にテイルズが爆発的に人気ジャンルに駆け上っていったので、アビス人気への嫉妬もあって冷静じゃなかった)(※いまは冷静です)

 

でもこうやって自己満足な場で吐き出せてスッキリ。ブログっていいな。

いつか、堂々と胸を張って、アビスが好きですって言えるようになりたい!

 

 

来年15周年だし、最初からプレイし直したいと思います!!!!!

もちろんPS2で!!!!!!!